ぼっち女の気ままなゆる日常ブログ

1人で温泉とカフェでぼーっとする時間が好き。

ありがとう、ヤモリ。

f:id:weijikai9:20180626220358j:plain

 

 

 

 

 

 上の絵は、画像を見て書いた渾身の一枚です。ふざけていません。

女子高生ブロガーのはるピコです。

 

 去年から、我が家の玄関や窓にヤモリがよくはりついてるのを見かけます。

私はカエルとか虫とか本当に苦手ですが、やもりは可愛く思えます。

 

  持論ですが「きゃー虫こわーい」なんて言っている女子はそんなに怖がってないと思います。

  本当に怖い時はそんな可愛い声なんか出せないことを私は知っています…

 

 

…ということは置いておいて。

ヤモリってよく見ると目が大きくて、手が丸くて可愛いんですよね!

 

 

 聞くところによると、ヤモリでも白いヤモリは特に良いみたいです!

 ヤモリがいるお家では金運がよくなったり、蚊や、小虫、ゴキなどの害虫も食べてくれるらしいのです。ありがたや…

 

 噛んだりもしないし、このままずっといてくれたら良いなーと思います!

可愛いです本当に。もはや愛しいレベル。

 

 

 

 

つぎの画像は実際の画像です。窓にはりついてます。

 

 

f:id:weijikai9:20180626214830j:plain

 

この足が可愛い!笑

 ヤモリの寿命気になって調べてみたんですが、なんと10年!

元気な子はそれ以上とか…

想像以上すぎてびっくりしました…

 

 

 

 

 

 

 関係ないですが、この記事を書いていたら何故かタモリさんを思い出しました。

タモリさんの芸名の由来ってなんなのか気になります…

 そして今テレビを見たら、所さんの番組に井森さんが出ているのですが。

私はこれを単なる偶然とは思えません。

眠くて文章おかしくなりました。

読んでいただきありがとうございました。