ぼっち女の気ままなゆる日常ブログ

1人で温泉とカフェでぼーっとする時間が好き。

【マッチングアプリ】1人目〜2つ上の大学生①

何人かとメッセージを交わしていく上で楽しくて、この人きっと良い人だなと感じた人。 それが私の学校近くに通っていた二つ上の大学生の人。 私がメッセージする上で大切にしていた「距離感がちょうどいい」「常識がある」が感じられて、また学校が近いとい…

コミュ障だった私がマッチングアプリを始めたきっかけ。

はじめまして。もうすぐ新社会人になるまめこと言います。 私がアプリを始めたのは今から約2年ほど前、進学して2ヶ月経ったくらいです。 始めたきっかけは…2つあります。 1つ目は、インスタグラムのカップルエッセイ。 私はインスタグラムのカップルの日常…

女子高生がブログを始めて10日の経過

女子高生ブロガーのはるピコです。 今日でブログを始めて10日がたちました。 数字だけ見ると早いように感じるけれど、ブログを書く習慣がすっかり板について体感的にはずっと前からやっているように思えます。 今回はブログ初心者の普通の女子高生が10日でど…

ありがとう、ヤモリ。

上の絵は、画像を見て書いた渾身の一枚です。ふざけていません。 女子高生ブロガーのはるピコです。 去年から、我が家の玄関や窓にヤモリがよくはりついてるのを見かけます。 私はカエルとか虫とか本当に苦手ですが、やもりは可愛く思えます。 持論ですが「…

私は何故コミュ障になったのか?

[ ] はじめましてはるピコ、といいます。 私は物心ついた時からコミュ障でした。 私が生きてきた中で、コミュ障と言われる人にまだ出会ってきていません。 「なんで私だけがコミュ障なの?」 「何がきっかけだったんだろう」 次第にそう思うようになりました…

〈コミュ障〉女子高生ブログをはじめた訳。

はじめまして。今回が初投稿です。 文章力がなく読みづらいかもしれません… タイトル通り、私はコミュ障の女子高生です。それも重度の。 そんな私が、なぜブログを始めようと思ったのか。 暇つぶし程度に見ていただけると幸いです。 1.自己紹介 とりあえず私…