ぼっち女の気ままなゆる日常ブログ

1人で温泉とカフェでぼーっとする時間が好き。

【マッチングアプリ】1人目〜2つ上の大学生①

 何人かとメッセージを交わしていく上で楽しくて、この人きっと良い人だなと感じた人。 

それが私の学校近くに通っていた二つ上の大学生の人。

私がメッセージする上で大切にしていた「距離感がちょうどいい」「常識がある」が感じられて、また学校が近いということもあり安心できました。

会うまでの期間ははっきりと覚えていませんが、一週間くらいでした。

 休日のお昼。私の学校の最寄り駅の出口で待ち合わせをしました。

ネットで知り合った人と会うなんて初めてだったので緊張しすぎてもはや帰りたいとさえ思ってました(笑)

服装は無難に白のブラウスに黒の膝が見えないくらいのスカートでとりあえず清楚に…。

 

 ドキドキしながら待ち合わせ場所に行くと、1人の男の人が。

相手もネットで知り合った人と会うのは初めてみたいで「緊張するね」って笑いかけてくれて、自然体な感じで私も少し気持ちが和らぎました。

犬みたいで笑うと人懐っこい、茶髪のどこにでもいるような大学生だなって印象。

名前はりょうくん(仮名)とします。

お昼ご飯はりょうくんが美味しいからって連れてきてくれたインドカレーのお店。

 もう2年ほど経つのであまり覚えていないけどずっとお互いが「緊張する」って言い合って笑い合ってた記憶…(平和な世界…)

そしてりょうくん少食でご飯残してました。今時の男の子って感じでスリム体型なのも納得。

私の方が食べてるよねって言われて普通に恥ずかしかった…。

 

お昼を食べながら会話をして、会った時と印象変わらず優しくて良い人だなと思いました。

お店を出てから駅まで距離があったので2人で少し歩きました。

そのタイミングで「LINE教えて」と言われて交換して、家に帰ってからLINEをして、その二日後にまた会うことになりました。