ぼっち女の気ままなゆる日常ブログ

1人で温泉とカフェでぼーっとする時間が好き。

コミュ障だった私がマッチングアプリを始めたきっかけ。

はじめまして。もうすぐ新社会人になるまめこと言います。

 私がアプリを始めたのは今から約2年ほど前、進学して2ヶ月経ったくらいです。

始めたきっかけは…2つあります。

 

 1つ目は、インスタグラムのカップルエッセイ。

私はインスタグラムのカップルの日常がイラストと文章で表現されている投稿を見るのが好きでした。その中で「マッチングアプリで出会いました」という投稿を見て、アプリはなんか怖そう…というイメージがあったのですが、そのイメージが無くなって興味を持つようになりました。

 2つ目は、人付き合いが苦手で内気な自分を変えてみたかったから。

高校では中学から仲の良かった人といて、仲の良い人は1人も出来なかったレベル。

こんな自分を変えたくて努力したけど結局だめで…自己嫌悪に陥るの繰り返しで変われなかった。

でも2年後卒業したら社会人になるのに、このままではだめだ‼︎って。

…でも彼氏が欲しかったのもあります。いやむしろ欲しかった(笑)

 

 そこで私はTinderを入れました。

後々思えば、若い人がほとんどで気軽に始められる面から遊び目的の方が多かったです。

身バレが嫌だったから仮名で、顔全体じゃなくて口元より下が写っている画像で登録したと思います。女性はマッチングする率が高いらしく、すぐに色んな人と話した記憶があります。

 

今でも不思議です。人との関わりを避けてきたような自分がなんでそんなことしたのか。

自分のことなのに…あの時の自分の考えてる事が分かりません(笑)

 ただ、勇気出してよかった。だから今があるんだなって心から思います。

…もちろん話してて会わない方がいいと感じる人もいるので…出す必要のある勇気だけ(笑)

 

 

 

 私の学校近くの大学に通っていた1つ上の男の人。

この人が私が初めてネットで、マッチングアプリで会った人でした。